人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨庭の夕暮れ

梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13575770.jpg

夕方18:05
今日も研修でくたくた。
ひらひらとまるで蝶のように飛ぶカワトンボに誘われて庭へ


梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13581102.jpg

花畑のトン先の矢車草
毎年こぼれ種で咲いてくれる


梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13581943.jpg

その足元にはコスモスがしっかりスタンバイ。
不思議だね~
何にもしないのに
ちゃんとサイクルができてる。
肥料も水も全く世話なしのエコガーデンコーナー

梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13582367.jpg

エコガーデンコーナーの横の野菜コーナー
ここも苗を植え付けた後は全く世話なし
可愛いきゅうりの花

梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13582765.jpg

ミニトマトの花
それぞれの株元には青紫蘇とバジルの種をばら蒔いてます。
梅雨だというのに全く雨降らず。
もう少しお湿りがあってもいいのだけれど。


梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13583137.jpg

母はレモンバームと呼んでいたけれど
実はアップルミントかも。
畑の横のハーブコーナー

梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13583825.jpg

アーチ側では百合の蕾が膨らんできました。
オリエンタルリリーのトライアンフィータ

梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13584105.jpg

モミジの樹の下ではガクアジサイの隅田の花火
繊細で優美な花がヤマアジサイを連想させるためこじんまりさせたく毎年冬に思い切って剪定するのですがそれでも毎回2mを越すほど大きくなります。
そんな品種なのだとあきらめて大きな打ち上げ花火になるようにのびのびさせてやることにしました。

梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13584501.jpg

実家の隠れ庭に植えてあった蝋梅。
いつかうちの庭にも良い香りを漂わせてくれますように。


梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13584942.jpg


18:31
陽が傾いてきました。

梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13585223.jpg

アナベルも真っ白。


梅雨庭の夕暮れ_d0162724_13585876.jpg

ヤマアジサイ クレナイ
ほんのり染まって。






by karinntou_k | 2017-06-14 19:56 | 庭の様子